4月開講IBP養成講座スケジュールのご案内です

今日は4月より開講させて頂きますインナービューティープランナー養成講座について詳細をお知らせいたします!

4月開講愛知和食特化型インナービューティープランナー養成講座日曜クラス


【日程】

初級①  4/18

初級②  4/25

初級③  5/9

初級④  5/23

初級⑤  6/13

上級①  6/27

上級②  7/11

上級③  7/25

上級④  8/1

上級⑤  8/29

マスター①  9/12

マスター②  9/26

マスター③  10/10

マスター④  10/17

マスター⑤  10/31

卒業試験   11/14

卒業制作   11/28

 

【内容】

初級① インナービューティーダイエットについて

座学のみ。お食事はこちらでご用意いたします。

インナービューティーダイエットで伝えたいこと

自己紹介

なりたい自分について

 

初級② インナービューティーダイエットの秘訣

座学のみ。お食事はこちらでご用意いたします。

体の仕組みの基礎

腸内細菌について

インナービューティーダイエットの秘訣~腸について~

便と腸内環境の関係

 

初級③ 太るやせるのメカニズム

座学のみ。お食事はこちらでご用意いたします。

7大栄養素と水

3つの太る原因

甘味の付き合い方

油の選び方

 

初級④ インナービューティーダイエットの具体的食べ方

座学のみ。お食事はこちらでご用意いたします。

 

初級⑤ IBPとしての伝え方~切り干し大根の作り方~

調理実習開始

デモンストレーション

講師としての心構え

 

上級① IBDの料理の基本をマスターしよう

野菜の切り方講座

飾り切り

計量など

 

上級② 和の基本をマスターしよう

心が穏やかになる和の真髄を知ろう

基本の一汁三菜

出汁のとり方

土鍋でごはんを炊く

すり鉢を使いこなそう

上級③ 野菜を活用した洋食料理の基本をマスターしよう

ベジブロスのとり方

シチュー、ポトフ、カレー、ロールキャベツ、デミグラスソース、ザワークラウト

 

 

上級④ 発酵とは

発酵レシピ

発酵についての知識を深める

 

上級⑤ 1dayレッスンレクチャー

※IBP取得後、開講できる公式レッスン(一度IBPのレッスンを受講することが必須です)

インナービューティーぬか床講座

インナービューティー美腸プレート講座

オンラインレッスンの始め方

 

マスター① インナービューティーレシピ考案

レシピの書き方

レシピ考案の秘訣

トラブル別栄養素の一覧

 

マスター② 発酵×魚レシピ

丸ごとの魚をさばいて使いこなそう

魚料理

アジ3枚おろしといわし手開きをレクチャーします。

レシピ考案

 

 

マスター③ 器と盛り付け方

器と盛り付け方の基本

レシピ考案

和の世界観を楽しむ

お茶のたしなみ方講座

 

 

 

マスター④ カウンセリング

カウンセリングの心得

カウンセリングの練習

 

マスター⑤ 運命の器を活用した一汁三菜プレート作成

レシピ考案と作成

オリジナル1dayレッスン作成と発表プレゼンを行っていただきます。

※お振替不可です

 

 

卒業試験 

筆記と実技

 

卒業制作 

生徒さまだけで作り上げるお料理と空間創り学びの集大成

※お振替不可です

オリジナルのレッスンやレシピもたくさん取り入れていますので、楽しみにされていてください!

全17回

すべて日曜

愛知オパール校にて(地下鉄東山線新栄町より徒歩1分)

11:00〜14:00

定員6名さま

※お料理は和食を中心に肉、魚、卵を使用します。

※ご欠席される場合、レッスン中オンラインにておつなぎすることも可能です。また、ご希望の方には可能な限り岡崎市の自宅サロンにてお振替日をご用意させていただきます。

※マスター⑤と卒業制作につきましてはレッスン時間が延長いたします。

※コロナの感染拡大により、途中対面レッスンの開催が難しい時にはレッスンをオンラインに切り替えることもございます。その場合、レッスンの順番を変更するなどして対応させていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

インナービューティープランナー養成講座について詳しくはこちらをご覧ください。

 

インナービューティプランナー | 日本インナービューティーダイエット協会リンクinner-beauty-diet.org

 

わたしはずっと前から女性が輝いている姿を見たい、みんなで一つを作り上げていくことがしたいと思い描いてきました。

素敵な生徒さまと出会えてそんな光景を見せていただいている今本当に幸せです。

そして自分と家族の不調を自分の作った食事で改善して毎日笑顔で過ごせていることも自信に繋がっています。例えば娘が友人との外食が続き肌荒れで悩んでいるときトラブルを解消できるご飯をつくってあげられる。部活動を頑張る娘には良質なタンパク質と疲労回復ごはんで応援できる。外食の多い夫にはなるべく魚と青菜中心、食材を多めにして健康をサポートすることができる。

わたしたち家族はそれぞれのやりたいことを尊重し、応援し合えるとても良い関係が築けるようになりました。こんなふうに自分自身の心が安定して家族の関係がよくなったのもインナービューティーダイエットの食事法と考え方に出会ったから。数年前の暗闇にいた私からは今の自分は想像できなかったです。人生が大きく変わりました。

わたしが開催するプランナー養成講座をご受講されると叶えられることは

自分のお肌や体調を自分で整えることができるようになる

大切な人の体調にあわせた食事がつくれるようになる

和食のレパートリーが増やせる

自分の得意や好きを形にできる

オリジナルの1dayレッスンを作成できる(サポートいたします)

お料理教室を開講していけるようになる

美腸栄養学の学びのアウトプットをすることで誰かのお役に立てることを目指すことができる

 

1期生のみなさまはレッスン開催、レシピ作成、サポート講師、おもてなし会開催、企画作り、イベント開催、ビューティースイーツ販売、お惣菜のご提供など幅広く活動されていきます!

これからも学び続けてみんなで楽しく進んでいけるチームでいたいと思っています。

一緒に幸せの循環を目指していきましょう!

先行募集は公式LINEより1/31(日)21時からとなります。

募集開始は2/1より協会ホームページからお申し込み頂けます。ご質問などがありましたら公式LINEよりお気軽にメッセージくださいませ。

 

 

 

 

関連記事

  1. レッスン7

    感謝の気持ちを込めて。2ヵ月集中基礎プログラムを受講してくだ…

  2. お料理教室めぐるごはん

  3. 4月開講!インナービューティープランナー養成講座日曜クラス

  4. 【大切なお知らせ】4月末まで全レッスンを休講いたします

  5. ホームページ開設しました!

  6. 対面レッスン再開しました